P's Live! 02 〜LOVE&P's〜に参加してきました その1

普段イベント/ライブの感想をこうした形で"綴る"ことをあまりしない(ほとんどしない)のですが、半年前から楽しみにしていたこともあり非常に良いライブだったので頭から順に思い出せる限り書いていこうと思います。 なるべく多くに触れていこうと思いますが…

成田空港行きの深夜早朝バスについて

前の記事の続きみたいな感じです。前記事を書いた3日後、飲み会を終えたその足でいつものように八重洲北口付近のバス乗り場に向かったわけですが、到着した0:50の時点でなんと乗り場には40人を超える列が。東京駅〜京橋付近というガッチガチのビジネス街で深…

成田空港から秋葉原などへの交通機関まとめ

LCCが一般的になってからもうすぐ1年、これまでの羽田空港だけでなく、成田空港から都内へ、あるいは都内から空港へ…と移動する機会が増えたかと思います。 しかし、せっかく航空運賃を安く済ませたのに成田空港までは結構な距離があります。少しでも料金を…

ラブライブ!と秋葉原と神田明神〜静と動〜

「ラブライブ!」9話に、μ'sにとっての「秋葉原」とはどんな街なのか?というテーマがある。絵里にとっては「次々新しいものを取り入れて、毎日目まぐるしく変わっていく」「どんなものでも受け入れてくれる」のが秋葉原だし、 ことりにとっては「不思議と勇…

LawofCirclesをコミックマーケット83(C83)向けに対応させる

2013/08/06追記 C84も同様の方法で起動を確認しました。 毎度使っているLawofCirclesですが、C83では導入にちょっと問題があったので前回の分からコピペ+追記ということで。起動しないという人は参考にしてください。 ※CCC83:はROMを挿入したドライブ(例:G…

クッ…大地が我を拒む

いよいよ今週末(9/15-16)は「ゆるゆり 39FES. 七森中感謝祭」。ご〜じゃすチケットも運良く当選、いよいよ明日が出発…というわけなのですが、早速出鼻を挫かれる事態に。 というのも、今回は恐らく就活前最後の長期休暇であり、バイトも再開するかなと言うと…

まんがなもり2

発売されたので買って来ました。 冒頭に設定画が載っていたので、そこからアニメで放送されるエピソードの一部が推測できます。 ・24★ 予防できない病気…それは恋の病 京子ちゃんが2キロ太って風邪を引いたおはなし。手うがマジ大事。インフルエンザの季節が…

アニメ作品の物語パターンの踏襲

最近、「小公女セーラ」を観ている。1985年日本アニメーション制作のこのアニメ、日本アニメーション制作といえば「コナン」「ハイジ」「ラスカル」あたりが有名だろうけれど、このアニメから感じる負のエネルギーがそれはもう物凄く、気分が落ち込んだ時に…

「這いよれ!ニャル子さん」 第1話の舞台に行ってきた

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!Let's\(・ω・)/にゃー! てことで今期最多中毒者続出OP枠なニャル子さんですが、第1話に出てきた場所に早速這いよってきました。 地元民な…

LawofCircles(旧iComiket)をコミックマーケット81(C81)向けに対応させる

今年も冬コミまであと18日となりました。サークル参加者も一般参加者も各自準備を進めているところと思いますが、C79、C80とお世話になっていたiComiketは「LawofCircles」と名称変更したようです。経緯とかはググったら分かると思う。そんなわけで今回も使…

豚野郎オフA〜ゆるゆるの集い2011冬の陣

前回も色々ありましたが懲りずにまた開催したいと思います。 開催日:2011年12月28日(水) 集合時間:未定(夕方以降を予定) 集合場所:集合場所:東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅B1出口前(JR御茶ノ水駅 聖橋口向かい) ――――――――――――ここから前回のコピペ―――…

【ゆるゆり】なもりボーダーの限界

今結京がマイブームだ。二人の関係はなもり先生の引いたボーダーにより"一線"を越えないように制限されているけど、ゆるゆりの中では最も親密であり、かつ幼少期からの思い出…アルバムや回想等の、活発な交流の証を示すことで重みを増した関係だといえる。 …

ブログタイトル変更ました

某アニメのとある曲のタイトルなんですが、色々な含みがあっていいと思うのね。矛盾した妄言を書き連ねるには最高だと思う。

帰ってきた豚野郎オフ〜豪傑の集い2011夏の陣

Tweetviteで募集したら思ったより人数が集まったので正式に開催したいと思います。Tweetvite :: 帰ってきた豚野郎オフ~豪傑の集い2011夏の陣集合場所:東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅B1出口前 (JR御茶ノ水駅 聖橋口向かい) 集合時間: 18:30 (メンバー…

iComiketをコミックマーケット80用に対応させてみた

さて、いよいよ夏コミ(C80)まであと20日あまり。各自準備を進めておられると思いますが、iPhoneでカタログが閲覧できるこのアプリには前回大変お世話になりました。しかし、2011-02-14にある通り、現在iComiketはApp Storeでは公開されていません。 ですが、…

カラオケおふ

えーと、ふぃんちゃん(@fin1219)とカラオケオフやります。 RISING SUN KARAOKE FESTIVAL 2010 in EZODate:8/29 12:00〜最大18:00(料金体系の都合で) Locate: カラオケ本舗 まねきねこ 札幌駅前店 北海道札幌市中央区北四条西1-4-1パチンコベガス・ベガス2F・3…

ブログにおけるアニメのキャプチャを取り巻くもの 導入編

Twitterで今から書くような事を書くと拡散が云々考えている時点にURLをTwitterでpostしているので無意味という。ってことでいざはてダで書こうと決意しましたが、フォースと共にあったらそのうちフォースに侵食されそうで怖い。ってことで徐々に行きます。導…

とりあえず開設

なんとなく作ってみました。滅多に更新しませんが。