まんがなもり2

発売されたので買って来ました。
冒頭に設定画が載っていたので、そこからアニメで放送されるエピソードの一部が推測できます。


・24★ 予防できない病気…それは恋の病
京子ちゃんが2キロ太って風邪を引いたおはなし。手うがマジ大事。インフルエンザの季節が終わったからって手うがを怠ると風邪引くわよ!(自戒)
上半身HADAKAでお外で乾布摩擦しちゃう京子ちゃんには簀巻きが似合うね。


・33★給食!!
揚げパンおひたしコッペパンソフトめんサーモンフライわかめごはん。ってことでちくわの磯辺揚げが食べたくなること間違いなしなエピソード。大学生ならある時期になると学食で食べられる他、冷凍食品でも売ってるのでそんなに難易度は高くないでしょう(何の話だ)「あなた赤座さんに頼りすぎですわ!」の中にあるのもこの話。BD5巻のジャケットにもなっていたけど櫻子ちゃんの変顔がヤバイ。ちょっぷ!ちょっぷ!


・49★女殺花粉地獄
花粉、いやですわねー。白樺の森の中を歩けば一発でくしゃみです。へくちっ!とかそんな可愛いことできません。ぶえええええっくしょいい!!
てなわけで花粉症のお話。ひっちゅ。基本的に花粉を吸ってしまったらアレルギー症状が収まるまでは耐えるしかないというアレなのですが、西垣先生(とそれにつられた綾乃)が長引かせないためにガスマスクを着用するという強引さ。こええよ!エイリアンかよ!メガネ結衣がいい味してる。


・Special★3
掃除洗濯家事親父。
プリンを久しく食べてない。向日葵の暗黒面が顕現することで有名な(どこでだよ)このエピソードもアニメ化です。ぶっちゃけどの話でもオリジナルでも動くゆるゆりが見れれば僕はそれでいいと思っているのですがお気に入りのエピソードがアニメ化されると嬉しいよねって話です。櫻子ちゃんに取り憑かれ隊でも結成しましょう。


・intermission.6 私、乗り遅れてる!?
ファン以外にも広まったかの有名な「わぁいうすしお あかりうすしお大好き」が登場する話。ごらく部&生徒会でプールに行くところをあかりが重力に騙されたせいで乗り遅れぼっち行動するというなんとも不憫エピソードですが、なんと全76コマ中59コマが「あかりだけが描かれている」という史上最大の大事件な話でもあったりします。あかりのパーソナルデータが詰まってる。
ちなみにあかりがその後プールに辿りつけたかは不明。寝てたんじゃない?


抜け落ち覚悟。記憶にない服も結構あったので気づいたらこっそり追加しておきます。