P's Live! 02 〜LOVE&P's〜に参加してきました その1

普段イベント/ライブの感想をこうした形で"綴る"ことをあまりしない(ほとんどしない)のですが、半年前から楽しみにしていたこともあり非常に良いライブだったので頭から順に思い出せる限り書いていこうと思います。
なるべく多くに触れていこうと思いますが「思い…出せない…」というところはわりと省略します。
セトリは以下から
竹達彩奈、三森すずこ、内田真礼、遠藤ゆりか&ポニーキャニオン作品が大集合!『P's Live! 02 ~LOVE&P's~』 - 声優ニュース|こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト


01:ライスとぅミートゅー/竹達彩奈
入場特典に吉野家の牛丼券が付いていなかったので「最初は創傷イノセンスかな?」と考えてましたが違いました…パンフレットでライブの後に焼肉(肉)が食べたいと答えたキャストが27名中9名ということもあり(?)冒頭にふさわしい曲だったのではないかと思います。

作品に合わせて勇者部が「うどん」と答える中唯一「焼き肉!」と答えたワイフは本当に信頼できる。


03:Catch you Catch me(カードキャプターさくら)/竹達彩奈
はっぴぃ にゅう にゃあが来たら今後が危うかったので無難な選曲でよかったです。


04:シングルメドレー
(齧りかけの林檎 〜 Sinfonia! Sinfonia!!! 〜 週末シンデレラ 〜わんだふるワールド)/竹達彩奈
かじって逃げたの〜誰だ〜の後で「おれだーーーー!!」と叫ぶ人が周りにいなかった(そりゃそうだ)


06:Run Diva Run/みならいディーバ
07:メドレー ぽんこつプリンセス〜放課後怪盗ディーバ〜真面目に作ったはずの歌詞がただのラノベなんだが/みならいディーバ
りえしょんは本当に楽しそうに踊るのですき


08:プリンシプル/洲崎綾
MC
09:こいのうた/洲崎綾
きれいな洲崎綾さん、いいよね…
プリンシプルの時に涙を浮かべていたのがたいへん印象に残っています。
あのステージの上にいたのは紛れも無く北白川たまこ、だったんだな・・・
86年生まれの女性声優は表裏のない素敵な人が一杯いて皆多彩な面を見せてくれるので好きです。


10:Won(*3*)chu KissMe!/コトしず
11:Kiss(and)Love/コトしず
Won(*3*)chu KissMe!をライブで聴けて本当に良かった…冒頭の段々高まっていくところがもう…
ほかの作品にも言えることですが、単独コンテンツではなかなか埋められない規模の会場で聴けるというのはフェス系のメリットですね。


12:アスイロ/村川梨衣
さくらトリックではこの制服を着るのも三度目の正直で最後かな〜みたいなことを話してましたが、村川梨衣ソロライブが開催でもされない限りこの曲が聴ける機会ってもうないんじゃないかと思うとやっぱピーズライブ行ってよかったってなりますね…


トークコーナー「どっちが気が合うんだ対決〜!」
相坂くんの自爆めっちゃ面白かった。箱根ロケで5分しか温泉に入れない激ヤバスケジュールなのに無理して入ったあたりに二人の相当な執念が伺えるので是非今度はしっぽりしていただきたい。
きときと誕生の瞬間は「ブラックラーメンの塩分で気が狂ったか…」と思いました。また見れたのは嬉しかったのでみかしーにはどんどん新たな芸を誕生させていってほしい。もう日付変わるし焼肉食べたい。


13:人にやさしく/THE ROLLING GIRLS
14:月の爆撃機/THE ROLLING GIRLS
気が狂った。TRAIN-TRAINは単独でやるんだろうなあ。
小澤亜k…りちゃん、べますにゲスト出演してほしい


15:モノクロームオーバードライブ/遠藤ゆりか
16:パラレルスパイラルライン/遠藤ゆりか
アアアアアア!!!!!高まるんじゃあ!


17:Daydream Syndrome(夢喰いメリー)/遠藤ゆりか


19:キルミーのベイベー!/やすなとソーニャ
「世界一の人数で最も多くキルミーベイベーという単語を叫んだ」みたいなアレでギネス記録申請できるくらいキルミーベイベーという単語を発したしひたすら煽って盛り上げてMCなしに締めたの格好良すぎるしスタジオで関係者しかいない中でレコーディングしたようなのを実際に横アリでやったとか
キルミーベイベーが復活したんだ…」という畏怖以外の感情を失った。


21:リトライ☆ランデヴー/にゃ〜たん
りえしょんに猫をやらせると天下一だと思う。にゃん♪じゃなくてにゃ〜〜〜〜〜って感じの猫。
りえしょんの1分で分かるえとたまがよかった(結局えとたまはよく分からなかった)


23:ホシトハナ/讃州中学勇者部
24:Aurora Days/讃州中学勇者部
86年生まれの女性声優は表裏のない素敵な人が一杯いて見ていて飽きないですね・・・照井さん誕生日おめでとうございます。
勇者部とは1割くらいしか関係ありませんが「無関係でも親交中」が好きすぎる。ベストアルバムなんとか買います・・・


25:two-Dimension's Love/denk! girls
2曲しか持ち曲がないのに「目覚めよ女子力」を歌わない!!!!女子力-100000!!!!!(キャストは女子力あったと思う)
目覚めよ女子力のchiptune寄りのインストが好きすぎる。


津田美波"さん"の本当に1週間前はインフルだったのかというgenk!っぷり本当に安心した。
正直出られるかどうかめっちゃ不安だったので・・・
最近体調不良で出られない、という話をあらゆる方面で聞くだけに。


1時には寝るので