「這いよれ!ニャル子さん」 第1話の舞台に行ってきた

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

Let's\(・ω・)/にゃー!


てことで今期最多中毒者続出OP枠なニャル子さんですが、第1話に出てきた場所に早速這いよってきました。
地元民ならピンときたと思いますが、アニメイト札幌店の店内とその周辺です。
(上/下:アニメ/実際の写真)


店外:丸大ビル
ストリートビューは→Google マップ



(Photosynthで撮影)


店内CD新譜コーナー


店内文庫新刊コーナー他


アニメイト店舗内は一部を除き撮影OKです。

ストリートビューがあるおかげでそれなりの都市なら家にいながらエア聖地探訪が出来るようにはなったけど、店内の画像はやはり見当たらなかったので載せておきます。
そもそも去年秋ごろまでは撮影禁止だったから今でも撮影禁止だと考えている人が多そう。もちろん他の客が写り込むような場合はNGだけど。

原作者の逢空万太さんが札幌市出身だから原作で登場したこのオタビルがアニメにも登場した、って格好ですね。同級生の苗字が「余市」なのはニヤっとするところです。余市といえばニッカウヰスキー