2012-01-01から1年間の記事一覧

LawofCirclesをコミックマーケット83(C83)向けに対応させる

2013/08/06追記 C84も同様の方法で起動を確認しました。 毎度使っているLawofCirclesですが、C83では導入にちょっと問題があったので前回の分からコピペ+追記ということで。起動しないという人は参考にしてください。 ※CCC83:はROMを挿入したドライブ(例:G…

クッ…大地が我を拒む

いよいよ今週末(9/15-16)は「ゆるゆり 39FES. 七森中感謝祭」。ご〜じゃすチケットも運良く当選、いよいよ明日が出発…というわけなのですが、早速出鼻を挫かれる事態に。 というのも、今回は恐らく就活前最後の長期休暇であり、バイトも再開するかなと言うと…

まんがなもり2

発売されたので買って来ました。 冒頭に設定画が載っていたので、そこからアニメで放送されるエピソードの一部が推測できます。 ・24★ 予防できない病気…それは恋の病 京子ちゃんが2キロ太って風邪を引いたおはなし。手うがマジ大事。インフルエンザの季節が…

アニメ作品の物語パターンの踏襲

最近、「小公女セーラ」を観ている。1985年日本アニメーション制作のこのアニメ、日本アニメーション制作といえば「コナン」「ハイジ」「ラスカル」あたりが有名だろうけれど、このアニメから感じる負のエネルギーがそれはもう物凄く、気分が落ち込んだ時に…

「這いよれ!ニャル子さん」 第1話の舞台に行ってきた

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!Let's\(・ω・)/にゃー! てことで今期最多中毒者続出OP枠なニャル子さんですが、第1話に出てきた場所に早速這いよってきました。 地元民な…